第18期に入りました

五絃舎の長谷でございます。このFacebook、いつもは新刊案内などを投稿に利用させていただいておりますが、今回はご報告です。本日、2017年11月1日をもちまして第18期に入りましたことをご報告いたします。
わたくし自身、前に在籍していた会社から通算して約28年間、社会科学を中心に、専門書、教科書出版に携わり、トータルで約300点の書籍出版を手がけてきました。当時、1980年代末ごろから今後少子高齢化が進み、今後需要も減少していくのではと言われておりましたが、そんな中で独立し、五絃舎として、利益成長はともかく出版活動自体は継続して続けていくことができました。
これも小社をご支援くださった皆様のご協力あってのことと、厚く御礼申し上げます。出版をめぐる状況は相変わらず厳しいものがありますが、「無理せず前向きに」を肝に命じて出版活動に邁進して参りたいと思います。皆様には今後ともご支援・ご協力のほど、重ねてお願い申し上げ、ご挨拶に代えさせていただきます。
2017年11月1日
株式会社五絃舎
代表取締役 長谷雅春